FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重要】LoveLa万代様の新聞折込チラシについて

LoveLa万代様の新聞折込チラシ、LoveLa Journal Vol.21中の「吹奏楽部クリスマス演奏会」という催し物の案内の内容に曖昧な表現がございましたので、お知らせいたします。

12/23(日)の出演団体の欄に「新潟大学」との記述がございますが、出演するのは新潟大学吹奏楽部ではなく、新潟大学管弦楽団様でございます。

12/23(日)の新潟大学吹奏楽部第54回定期演奏会とは別の催し物となりますので、ご覧になった方々は混同されませんようお願い致します。

LoveLa万代様のホームページにも同様の案内が掲載されておりますが、こちらは出演団体の欄を「新潟大学」から「新潟大学管弦楽団」という記述に訂正して頂きました。
スポンサーサイト

12月23日は定期演奏会!!PV公開しました

おつかれさまです!副部長の鈴木です!

皆様、定期演奏会のチケットはもう手に入れましたでしょうか??

まだ買っていない方は是非、
プレイガイド(チケット取り扱い店舗)(敬称略)
・ヤマハミュージック新潟店
・牛膓楽器
・新潟伊勢丹
・トップトラベル新潟(Dekky401)
・県庁生協
・新潟大学生協池原店
・新潟大学生協購買部
・新潟県民会館
・コンチェルト

またはお近くの部員からお買い求めください!!

そしてついに今年もPVが完成しました(いえーい)



ではでは、会場でお会いしましょう!待ってます!

虹のホールあかり訪問演奏

こんにちは!
最近冬を感じる寒さになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
訪問演奏会係3年、パーカッションパートの鷲尾ゆかです。

11月18日(日)に、燕市の虹のホールあかりにて「感謝と癒しのコンサート」という題での演奏会をさせていただきました。
今回の演奏会は、一年以内にお身内を亡くされた方が主なお客様であり、第一部【追悼】、第二部【癒し】をテーマに二部構成で約1時間半の演奏をいたしました。

この演奏会の依頼をいただいたのは今年2月頃。それまで葬儀場での演奏など経験したことのない私たち。そして定期演奏会が1ヶ月後に迫るような厳しいスケジュールでの依頼でしたが、引き受ける決断を致しました。

実際に動き始めていくと、虹のホールあかりの職員さんの温かさ、そしてこの演奏会を全面サポートする先方の体制に感動致しました。私も、絶対にこの演奏会を成功させたいという一心で、沢山提案をしたり話し合ったりしてきました。選曲ひとつを取っても、歌詞の意味を調べ、この演奏会にふさわしいか、またお客様にどのようにメッセージが伝わるかを考えて選びました。

S__7700524.jpg


そして迎えた演奏会本番。
心に響く音色が、大切な人に届きますように、日頃の疲れを癒し、そして明日へ前を向いて歩けるように、との思いを込めて開演致しました。

開演直後は、全体的にお客様の顔がこわばっている様子が見受けられました。しかしプログラムを進めるにあたり、緊張がほぐれたような、温かい表情や微笑む様子に変わっていくのです。
また、涙ぐむ方やうなずきながら演奏に聴き入って下さる方、スタンディングオベーションをして下さる方もいらっしゃりと、私たちの演奏がメッセージを持ったものとして伝わったことの嬉しさと、癒しの時間を過ごしていただけた達成感、そして音楽の力のすばらしさを実感致しました。
アンコールが終了しても鳴り止まぬ拍手に、私も何度も涙しましたし、本当に温かい空間だったと改めて思います。
そして、部員一人一人の記憶に間違いなく残る素敵な一日となりましたし、吹奏楽をやっていてよかったと心から思う一日になりました。

S__7700525.jpg


演奏会の開催が決まってから本番まで、虹のホールあかりの皆さまには、いつも温かいお心遣いと手厚いサポートをしていただきました。部員一同、心より感謝しております。
このような素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました。
また、この演奏会のブログも書いていただきました。あわせてご覧ください。
こちらをクリック


S__7700526.jpg


そして、12/23の定期演奏会でも多くの方々に想いを伝えられるよう、感動していただけるよう、あと1ヶ月精一杯練習に励んで参ります。ご都合がよろしければ、是非お越しください。

てらお園プチ訪演!!

こんにちは!
訪問演奏係坂本です。

10月27日(土)に、木管五重奏てらお園さんにお邪魔させていただきました!

演奏した曲は、

ノヴェレッテ
童謡メドレー
山の音楽家じゅんばん協奏曲
青い山脈
真田丸メインテーマ
川の流れのように

の6曲です。

馴染みのある曲やフレーズが多く、とても聴きやすかったのではないかなと思います。
施設利用者の方の中には、楽しげに指揮を振ってくださって演奏に参加していた人も見受けられました。

また、アンコールでは「川の流れのように」を演奏しました。てらお園の皆さんの反応が大きく、一番楽しんでいただけた曲だと思います。



てらお園の皆さんに楽しんでいただけただけでなく、演奏者も楽しめる、充実した訪問演奏だったと思います。

てらお園のみなさん、この度はお招きいただき、本当にありがとうございました!

西区アートフェスティバル

こんにちは!訪問演奏係の三浦です。

10月21日(日)に、黒崎市民会館で行われた、
西区アートフェスティバルに参加してきました!

演奏したのは、

〇マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ
〇ミュージカル「キャッツ」より めもりー
〇上を向いて歩こう in Swing

の3曲です。
合唱やダンスを披露する団体もある中での演奏となりました。ご来場の皆さまに、吹奏楽の魅力が少しでも伝わっていたらいいなと思います。

IMG_9299.jpg


また、曲間には、定期演奏会の宣伝をさせていただきました!
第54回定期演奏会は、12月23日(日)新潟県民会館にて行われます。
現在、前売り券500円で販売中です。
(詳細は前の記事をご覧ください。)このブログをご覧の皆さまも、ぜひお越しください!

IMG_93011.jpg


改めまして、西区アートフェスティバル関係者の方々、そしてご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!
プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第54回定期演奏会のお知らせ
2018/12/23(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。