タキオのソーラン節、公開!!!!

こんにちはこんばんは!!
副部長の鈴木です!!

先日の記事でお知らせしました、当部で収録を行ったタキオのソーラン節の参考音源が今日、ネットの海に放たれました~~パチパチ👏



動画が再生されない場合はこちらをクリックしてください。


楽譜はGolden Hearts Publicationsさんから絶賛発売中です!!
https://www.goldenheartspublications.com/?pid=129440284


以上、鈴木でした。ではまた!



新潟学園訪問演奏会!

こんにちは!
訪演係の三浦です。
5月26日に、新潟学園にて訪問演奏会をさせていただきました!

ちなみに、一回生が入部してから初めての訪問演奏会でした!人が多い!
演奏したのは、

マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ
新潟学園歌
昭和アイドルコレクション Vol.2
Dragon Night(リクエスト曲)
ディズニー50周年セレブレーション
オーメンズ・オブ・ラブ

です。手拍子をいただく場面もあり、会場にいた全員で演奏を楽しめたと思います。特に「昭和アイドルコレクション Vol.2」での、バブリーかつラブリーな精鋭たちによるダンスは大好評でした!

S__14630918.jpg

また、今回は各パートの楽器紹介に加え、児童のみなさんへ向けて指揮のレクチャーがありました!「新潟学園歌」と「Dragon Night」は生徒の方の指揮で演奏したのですが、とても堂々とした指揮で、たくさん練習されたのが伝わってきました…!

後半のレクリエーションでは、ドッヂボール大会が行われました。白熱した試合となり、数日後の筋肉痛が心配になるくらいでした。試合に出た人も応援した人も、エネルギッシュな新潟学園のみなさんと交流が深められてよかったです!若いって素晴らしいですね!

S__14630917.jpg


新潟学園の皆さま、今年も演奏会を開かせていただいてありがとうございました!
次は秋の運動会にお邪魔させていただく予定です!よろしくお願いします!

S__14630916.jpg

新歓行事!!

こんにちは〜
新歓係の和田です!

1回生が正式入部し、もうすぐ1ヶ月です!あっという間!!

そんな中、5月12日(土)に新歓行事が行われました〜\( ˆoˆ )/

新歓行事とは、
【前半】クイズを解きながら2回生の家を訪問しゲームをするオリエンテーリング!

【後半】音楽練習室にて班対抗でのレクリエーション!


という、『1回生のみんなに新大吹奏楽部のことをもっとよく知ってもらう!』というコンセプトの行事です!! (要するに一日遊びまくりました(ᵔᴥᵔ) )

当日は天候にも恵まれ、絶好の新歓行事日和でした☀︎
shinkan3.jpg
shinkan2.jpg


オリエンテーリングでは、(予想外に迷う班が多く)(なかなか家にたどり着けず)(部員のクイズにも苦戦してたようですが) 班で協力して楽しんでいました!
利き茶対決やジェスチャーゲームなど、家でのゲームも楽しんでました(^^) レクリエーションでは、サトシピカチュウが司会を務め、なぞなぞや曲間ドン、イヤホンガンガン伝言ゲームなどをしました!
shinkan1.jpg

また、毎年恒例のコントでは2回生男子4人(5人)によるゴールデンボンバーーの「女々しくて」を披露してもらいました! 秋田弁、くせがあって面白かったなぁ〜!

優勝した班にはハッピーターンの大袋のプレゼント! 最下位の班には激辛スルメを食べてもらいました〜 (意外とノーリアクションで悲しかったです笑)

1回生だけでなく、2,3回生も楽しんでもらえたようで、新歓係はとても嬉しいです( ; ; )♡ 部員同士、親睦が深まった1日でした!
家主さん、司会者、コントの人、そして新歓係のみなさん、
本当にお疲れ様でした!!
shinkan4.jpg

新歓!!

こんにちは!新歓係の高加茂です(^∇^)ノ(「たかかも」って読みます。)

私たち新潟大学吹奏楽部は多くの新入生に入部してもらえるよう、4月からビラを配ったり、活動日に見学に来てくれた新入生と一緒に合奏練習をしたりと、様々な活動をしてきました。
今回はその活動の中から、黎明祭、新歓演奏会、お花見について書いていきます。

まずは黎明祭!
吹奏楽部のブースでは、楽器体験とアンサンブル演奏を行いました。
楽器体験では、初めて楽器を吹くという人から経験者さんまで様々な新入生が演奏体験をしていました。
黎明祭1-

たくさん来てくれました(*´∀`人 ♪

部員が来てくれた新入生一人一人に、丁寧に説明している場面を多く見ることができました。
部員と一緒にアンサンブルしている人もいました。中には、経験者だけどやったことのない楽器にチャレンジしてみたい・・・!という人もいたようです。楽器体験の機会を利用して、違う楽器を試して新たな発見をするのも面白いですよね!

アンサンブル演奏では、部員の演奏を新入生に聴いてもらいました。
様々な編成のアンサンブル演奏を、大勢の新入生に聴いてもらうことができました!
黎明祭3-2

そして、この日はなんと、アノ方たちが我々のブースに駆けつけてくれました。












黎明祭2-2
○ルゾン○えみwith○!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


この日、吹奏楽のブースに来てくれた新入生はなんと122人!
新入生の皆さん、来てくださってありがとうございました!(^∇^)



次に、新歓演奏会!
大学会館で演奏会を行いました。
新歓演奏会2-2

開演前アンサンブルではクラリネット5重奏で「さくらのうた~FIVE」を演奏しました。

全員合奏では、今年度吹奏楽コンクール課題曲Ⅱ「マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ」、「もののけ姫セレクション」、「エル・カミーノ・レアル」、そしてアンコールに「オーメンズ・オブ・ラブ」を演奏しました。
新歓演奏会1-2


「エル・カミーノ・レアル」では、常任指揮者の岡田先生に指揮を振っていただきました。

新歓時期に全体合奏を披露するのはこの日しかないので、新歓演奏会は、新大吹部がどのような演奏をするのかを新入生に知ってもらう貴重な機会だったと思います。

最後に大きな拍手をもらえたので、新入生の皆さんに楽しんで聴いてもらえたことが分かりました。
うれしかったですね!(*≧∪≦)
この日は30人の新入生が聴きにきてくれました。ありがとうございました!\(^o^)/

演奏会後は来てくれた新入生の皆さんとご飯会にいきました。
新入生の皆さんとたくさんお話ができて良かったです!(*´v`)



最後にお花見!

この日のお昼はピッカピカに晴れていたのに、夕方から大雨!(゚△゚;ノ)ノナンテコッタ

屋内でお花見になりました。
しかし、お花が見れなかったらお花見じゃない・・・

あっ!



お花見1-2
お花の絵を描けばいいじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、新歓係の2年生が一生懸命ホワイトボードにお花を描いてくれました。ありがとう!

くじで決められた班ごとにオードブルを囲んで、新入生の皆さんと楽しくお話ができました。

途中、クイズ大会がありました。
クイズの内容は、部活に関する問題からアイス(商品名忘れました)の中にあるレモンを食べる人の割合を当てる問題まで様々でした。みんなご飯を食べるのをストップして夢中になって考えていましたね。

新入生の皆さんと楽しい時間を一緒に過ごすことができました!
来てくれた新入生の皆さん!ありがとうございました!



4月のはじめから新しい仲間を迎えるために、様々な活動をしてきました。
演奏面や普段の活動の様子、部活の雰囲気を新入生に知ってもらえたと思います。

吹奏楽部楽しそう!やってみたい!と思った人!
ぜひ入部してください!いつでも大歓迎です!((∩^Д^∩))

レコーディング

こんにちはこんばんは!
副部長の鈴木です

先日4月14日土曜日はなんと・・・・・・


Golden Hearts Publicationsより出版されている・・・・




















ソーラン節吹奏楽バージョンの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2413.jpg




















参考音源の収録を行いました~~!!!!パチパチパチ


当日はなんと編曲者の木原塁さんがお越し下さり、彼に見守られながら録音は順調に行われました。


音源は後日、ネットの海に流されるそうです(( ;゚Д゚))ブルブル

最後に、常任指揮者の岡田先生と、編曲者の木原塁さん、新大吹部の部長と副部長で記念撮影をしました。
IMG_2500.jpg


タキオのソーラン節、Golden Hearts Publicationsさんから絶賛発売中です!!
https://goldenheartspublications.com/?pid=129440284

ではまた!
プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第54回定期演奏会のお知らせ
2018/12/23(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ