スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サックス&ファゴットパート!

こんばんは♪

みなさん!!!お待ちかねの!!
サックス&ファゴットパートを紹介しちゃいますよ(*´-`)

私達のパートは1回生5人2回生3人3回生2人の、部内一の大所帯となっております。

それでは、パートリーダー(田辺)がみんなのことを紹介(一言で)しちゃいますよ!!!

まずは、ファゴットのおふたりさん

えみ→美脚で頑張りやさん
ゆうこ→パートの癒し、私の天使

続いてサックス勢、

まゆこ→富山弁がとってもチャーミング
みさこ→笑顔がかわいい子
たくみーる→イケメンだなぁ
ゆうと→ノリがおもしろい人
あきちゃん→画伯、おしゃれさんだなぁ
あんくる→小顔でかわいいなぁ
ねる→見てて楽しいなぁ
あずさ→最近体が固い

です!
詳しくはパンフレットを見てくださいな(笑)
雑ですいません(笑)

今回の定期演奏会はサックスもファゴットもとても目立っちゃいますよ!

特に今年はファゴットが熱い!!!
美味しすぎるソロの数々...
1.2部では2人の息の合ったデュエットをお送りします(^o^)
1385382760674.jpg


サックスだって目立ってます!!!
今年も!!開演前アンサンブルサックス8重奏がお送りします(^o^)
迫力満点、楽しさ満点のアンサンブルもお楽しみに!
1385383411981.jpg



それでは、会場でお待ちしております!
スポンサーサイト

Clarinet ☆

こんにちは!
クラリネットパートです♪

今日は私たち9人について紹介します!



私たちのパートは何と言っても焼き肉大好きなんです


きゅうり


あれ?きゅうり?


クラリネットはCMに出てきそうな1回生2人と超絶キュートな2回生4人とただ今カナダに留学中のはっちゃんとわたくしパートリーダーと、もじゃもじゃ男の3人の3回生でこうせいされております!


定期演奏会では開演前アンサンブルをロビーでやっちゃいますよ

皆さんが必ず知っている曲を演奏しますよ!

1382167758701.jpg


みにきてね☆
aaa.jpg




フルートオーボエパート♡

こんにちわ^_^♡

ここからは私たちの部活のパート紹介をしていきたいと思います!

まずはフルートオーボエパート、訳してフルオボ!
私たちフルオボはフルート5人とオーボエ2人で構成されてます^o^
ここで、フルート3年山口紗季が代表をしてフルオボのメンバーを紹介をさせていただきますっ(*^_^*)

まずは我らがイケメン!オーボエ3年の鈴木昌裕!あだ名はあきじい!あだ名の通り、我がパートのおじいちゃん的存在です♡
そして同じくオーボエの2年の久保祥子!
ほっぺたがとてつもなくもちもちで、フルオボパート1の女子力の持ち主です!
次にフルートのメンバーは、まず2年稲熊千聡!
黒髪ロングの眼鏡美人さんです♡
絵がとってもうまくてパンダと柴犬が大好きな女の子です(*^_^*)
次は1年の大石彩愛!ちっちゃくて可愛いさえちゃんは実はフルオボパート1のストイック少女!
どこまでもフルートを吹き続けてしまう彼女のスタミナは、本当にすごいです!
1年大谷雄哉!身長もでかい!音もでかい!でかーーーい!
ダイナミックな演奏をするけれど、腰はいつも低くて優しい男の子です♡
最後に1年高橋未来!みきてぃーーーー♡
豊栄からはるばる来た女の子!
とっても面白くて、フルオボパートは彼女のギャグでいつも和やかです♡

こんなかんじで、パートの7分の5が女子で、いつも男子2人をこき使いながら(笑)きゃぴきゃぴ騒いでいます^o^

今回の定期演奏会では、1部のオープニング曲でのフルートの他の楽器との掛け合い、2部のダフニスとクロエでの鳥の声や連符、カルメンでの美しいオーボエソロなど、様々なところで活躍します!
フルートピッコロの高音できらきらとした音色と、オーボエの哀愁のある美しい音色をみなさんにお聞かせできるよう、みんなでがんばりたいと思います(*^_^*)!!

近況と指揮者紹介

11月に入り、定期演奏会まで残り50日を切ってしまいました。部員一同、演奏や演出の練習に励んでいます。
DSC_0391.jpg
暗くてわかりにくいのですが、ダンスお稽古中の2年I君とS君、指導係のNさんです。なんだか楽しそうです。ちょっとコメントを頂きました。

I「まあ・・・・・・皆様を素敵な世界へとお連れします」
S「ガンバリマス」

だそうです。
いやはや、彼らは演奏会のどこで、どんな役で登場するんでしょうか?おおいに楽しませてくれることを期待しています。他にも演奏以外の場面で活躍する部員がおります。当日はぜひそちらもご覧ください!

さて、情宣・3部・1部・2部の紹介は前回までで終わってしまいました。次回からはパート紹介が始まります。そう、皆さん書くお題が決まっているのに、私だけ自由を頂いてしまったのです。困り果てました。どうしたものか・・・・・・。



3日くらい考え込んで、指揮者紹介をしてみることにしました。

まずは我らがマエストロ、岡田先生
前回の記事に素敵なお写真が載っていましたね。実際素敵な方です。口癖は「興味深いね」と「上流階級」でしょうか。

先生の指揮での合奏は毎回楽しく、勉強になることばかりです。練習後には先生と部員で一緒に食事会があるのですが、そこでも練習中と同じくらい得るものがあります。・・・・・・とはいえ私は恐れ多くてあまり話しかけることが出来ません。もう少しでまたいらっしゃるので、そのときは勇気を振り絞って先生に近い席を確保しにいきたいと思います。

そして敬愛する先輩、正指揮者、鈴木先輩
部内屈指のイケメンと言われる先輩ですが、練習中はだいたい顔をしかめていたり歪めていたりしてらっしゃいます。怖い優しい方です。口癖は「あ~、いいんじゃね?」とか「吐き気がしました」とかですね。

厳しい方ですがなかなか愉快で面倒見の良い素敵な先輩です。運動ができないことで有名ですがスキーは得意、ゲレンデでは無敵のイケメンです。羨ましいです。今回オーボエのソロもあって目立ちます。彼から目が離せませんね!

あと私です。
たまに目が怖いと言われます。口癖は「嘘です」「まあ」「とりあえず」といったところです。この世に生を受けてそろそろ20年になるのですが、日本語がうまく使えません。このブログも文章が大丈夫か不安です。

演奏会では1部1曲と3部の2曲を振らせて頂きます。3曲とも気に入っているのですが、1番はオープニングの「SPIRIT OF THE FALCON」です。勇壮な金管のファンファーレ、美しい木管の旋律など見どころ聴きどころはいろいろあります。

が、なんといっても打楽器てんやわんや活躍をご覧頂きたい!

普段は割と暇なことが多い打楽器ですが、この曲では他の楽器に負けないくらい頑張ります!あ、忘れちゃいけません、吹奏楽には弦楽器もいますよ!

とにかく吹奏楽の魅力盛り沢山の1曲です。会場の皆様を魅了すべく完成度をあげていきますので、当日は開演時間に間に合うようお越しいただき、1曲目から聴いていただければ幸いです。

あんまり指揮者の紹介になっていない気がしますが以上で終わります。

さらに詳しく知りたい方は当日会場で配布されるパンフレットをご覧ください。岡田先生の紹介や学生指揮者の挨拶の他、部員全員の紹介も載っております。すました顔で演奏している私たちの愉快な日常を少しご覧いただけるかと思います。

副指揮者笹沼でした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

第2部!

こんばんは!

正指揮者の鈴木です。今夜は定期演奏会の第2部について説明させて頂きます。

今年の定演の第2部ステージ、あえてテーマをつけるとしたら・・・

ずばり、 フランス!

フランス人作曲家によるクラシック曲に挑戦します!

 


一曲目にお送りいたしますのは

ジョルジュ・ビゼー作曲 
歌劇「カルメン」
です!

言わずと知れたこのオペラ、皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

恋多きジプシーの娘カルメンと彼女に恋をした竜騎兵ドン・ホセ

恋、心移り、憎しみ・・・スペインの情熱的な音楽に乗せて、ドラマティックに演奏いたします!



二曲目にお送りいたしますのは

モーリス・ラヴェル作曲 
バレエ音楽「ダフニスとクロエ」です!

今年度、吹奏楽コンクールの自由曲として演奏しました。

このダフクロは、羊飼いの少年ダフニスと少女クロエの恋愛物語です。

前半の「夜明け」では、不気味な森の夜明けとダフニスとクロエの再会のシーンを、

続く「全員の踊り」では、2人の再会を祝した歓喜の踊りを熱狂的に描きます。




そしてこの2曲を指揮しますのは我らがマエストロ

常任指揮者の岡田友弘先生です。

400449_360606977347779_1613554619_n[1]



この2つのフランス音楽を、繊細な、時には情熱的な指揮でお送りいたします。

世界的な指揮者による情熱と色彩が溢れるステージをお楽しみ下さい!



さて、今年の12月21日定期演奏会の中盤あたり・・・・

新潟県民会館大ホールに おフランスの風を吹かせちゃいますよ~♪


それではまたお会いしましょう!
プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。