

定期演奏会が終了しました

こんにちは。2年の笹沼です。

第49回定期演奏会が昨日無事に終了いたしました。開催に当たりご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様に、部員一同心より御礼申し上げます。



この演奏会をもって、3回生の先輩方が引退となりました。新年からは1・2回生だけでの活動となります。しばらくは寂しさが残るかと思いますが、新体制で気合を入れ直し、また1年間頑張っていきたいと思います。



もっと先輩方への感謝だとか新年への決意だとかいろいろ延々と書こうかと考え込んでいたのですが言葉になりませんでした。とにかく、先輩方大好きです。先輩方からもらったものを無駄にはしません。来年、今年を超えて見せますから、どうか応援よろしくお願いいたします。

次回、第50回定期演奏会は2014年12月21日(日)、りゅーとぴあにて開催予定となっております。新大吹奏楽部史上最高の演奏会をご覧に入れるべく邁進してまいります。また1年後にお会いしましょう!

バリチューー(笑)

遅くなりましたごめんなさい(笑)
バリチューです(笑)

バリチューパートはチューバ、コントラバス、ユーホニウムの3つの楽器で構成されてます!

そのメンバーは、ふなっしー平井、わたるめがね、ごっつぁん、最近浮かれてるゆうし、破壊神ますだ、チャイルド木部、そしてわたし(松島) の計7人でーすヽ( ̄▽ ̄)ノ


基本統一感なくてわちゃわちゃしてますが、食い意地だけはどこにも負けません←
この間も焼き肉で充電してきたので、きっと定演本番も頑張れるはず( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(笑)



こんな感じのバリチューパートですが、定演では誰よりも目立てるように(面白さで←)、頑張りまーす(^^)/

明日は本番!

こんにちは!
第49回定期演奏会の総括を勤めております、峯島です(´▽`)

総括という肩書のわりにはけっこう地味~な仕事を日々こなしてまいりました(笑)
しかしそれも本番を大成功させるため!よりよい演奏会にするために頑張ってきました!

もちろん一人でやってこれたわけではありません。
頼りない私を部員が叱咤激励してくれたことで、ついにここまでやってくることができました!
その恩返しの意味も込めて、今日の午後から行われるリハーサルと明日の本番ではスムーズに進行するよう全力で部員をサポートしようと思います!!

演奏会

写真は去年の定期演奏会です。
みんなスーツがビシッときまってますね!

今年も新潟大学吹奏楽部は定期演奏会で皆様に
1年間の集大成をお見せします!

あ、ちなみにパート紹介のページはご覧いただけましたでしょうか?
個性豊かな部員たちにスポットライトを当てて、それぞれのパートが部員たちの紹介しているので
「まだ見てないよ~」という方はぜひご覧ください!(´▽`)ノ

来たる明日の本番へ向けて、部員一同が一生懸命練習を重ねてきました!
1・2・3部のどのステージでもお客様に満足していただけるように頑張ります!!
それでは県民会館でお待ちしております!お楽しみに!^^/

パーカッション!

みなさんこんにちは(^^)/
パーカッションパートのパート紹介です!

吹奏楽は「吹」いて「奏」でる管楽器がメインです。
ですが!その裏で良い味出しているのが!楽器を叩いて演奏する我らが打楽器パートなのです!

( ^ω^⊂彡☆))д゜)パーン!!
( ^ω^) (#)д゜)<……エッ…?


※人は打楽器ではありません(^v^)

パーカッションは3回生2人、2回生2人、1回生3人の計7人からなっているパートです!
その個性豊かな面々をご紹介しましょう(^^)/

IMGP0180.jpg


いのまた→クールなおやじギャグ(割とウケない)
いたがき→女子力とは何ぞやと考える今日この頃
ひろむ→こっちは本当のクール!(多分)未だに謎多き少年
かずは→副指揮者です。強い子です!
ただ→ダークホースとはこのことです(^v^)
こじま→パート内1番の大人の余裕&魅力★
けんじゅ→男子の憧れ180㌢!(きっと)優しい男の子

ではここで、パーカスのとある1日の会話(ねつ造)をお聞きください↓

いの「アイス食べたい?あ~いいっすね~」
ぴろ「だめだと思います」
かず「嘘です」
いた「けんじゅどーなのよ?」
けんじゅ「俺は違います」
こじ「悪いのはけんじゅです」
ただ「にゃんにゃん」

※この会話には筆者の独断と偏見が含まれております(^v^)

パーカスは1部OPの「スピリット・オブ・ザ・ファルコン」をはじめとして、いろんな曲で活躍します!

以上!パーカス3年板垣がお送りしました(^^)/
12月21日(土)は新潟県民会館大ホールにて素敵なひと時をお過ごしください☆

ホルン

いよいよ来週末に迫ってきました。第49回定期演奏会。時がすぎるのは早いものですね。

さて、今日はホルンパートの紹介をしたいと思います。

世界一音程が取れない、難しい楽器という輝かしいギネス記録を持つホルン。ホルンパートは、この激辛難易度の楽器にあえて挑むチャレンジャー揃いです。それでは一人ずつ紹介します。

一回生
さっち:富山生まれの素朴ガール。中低音の安定感が素晴らしい。そしてゲシュトップ(奏法の1つ)が上手い。
しおり:間のとり方が独特で、ツッコミが鋭く会話が非常に面白い。楽器も上手い。頭もいい。スゴい

二回生
にかいどうさや:部唯一の道産子。北海道への愛は深い。笑い上戸だが、とてもしっかりしている。上手く行かなかったフレーズを、何度も何度もさらう頑張り屋さん
ゆか:見附が生んだコスモ宇宙を感じずにはいられない。楽器はXX万円という超高級品。(譲って欲しい)

三回生
ふみか:楽器は上手いし仕事もできるし、美人。彼女がいなければパートがどうなっていたか想像できません。MVP。そして最近、就活始めました。
むとう:自転車とブラームスが好き。音がしばしばひっくり返る。最近、就活始めました。


美人揃いに白一点!部内一バランス感の悪いパートですが(笑)、やるときはやる!そんな集団です。


定期演奏会では縁の下の力持ちとして、バンドを支えつつ、やわらかな音色で潤いを与えます!(たま〜〜〜に目立ったりもします。)

個性豊かなメンバー、否、チャレンジャーたちが気持ちを一つに演奏しますので、どうぞご期待ください!

とろんぼ~ん

こんばんわ。

今日は新潟大学大学会館にてゲネプロを行いました!!
不思議なもので、ゲネプロ中はあっという間に時間が経つように感じられます。
今日の反省を活かして、本番ではさらにレベルアップ(テレッテッテー♪)したものを皆様にお届けしたいと思います。
演奏会の内容はとても盛りだくさんなものになってますので是非期待してください!!

今回紹介しますのはトロンボーンパートです。
トロンボーンパートは3回生2人、2回生1人の3人です。(1回生絶賛募集中!!!

とろんぼーん


左から、
「見た目はゆるいが頭脳は大人。ドイツを愛する我らがパートリーダー」牧野広樹(3年)
「いつだって分け目は7:3で生きてきた。」美濃谷潤(3年)
「トロンボーンの紅一点、その正体はお嬢様ゲーマー!?」本江愛美(2年)


定期演奏会ではメロディから伴奏まで幅広く活躍いたします。
人数は少なめですが存在感は他のパートに負けません!
そんなトロンボーンパートに是非ご注目下さい。



Trumpet!!!!!

こんにちは。
先日本番の会場、県民会館大ホールにてホール練習を行ってきました。
ホールというのは響いて気持ちがいいですね…
ひな壇の上から木管を見下ろして吹く気持ちよさはフロントベル軍団にしかわからないですよね(*'▽')
まだまだ鳴らさないとホールは響かないな、と感じるホール練でした。

さて、今回はトランペットパートの紹介です。
トランペットパートのメンツはこの6人!!
tp

右から紹介しましょう。

真面目そうに見えてすごくノリのいい まどかちゃん(1年)
得意料理はフルーチェ、メガネがよく似合う ほしえみ(2年)
ガタイがいいのに女子力が尋常じゃない みねしー(3年)
昭和からタイムスリップ、歌謡曲なら任せろ たっちゃん(2年)
絶妙な笑いの宝庫、苗字が中田だからあだ名は ちゅーた(1年)
そしてパートリーダーの私、常に感覚で生きている風間の計6名です。
さらに詳しくは演奏会当日、パンフレットをご覧ください☆


なんとも趣味も好みも性格も、結構なバラつき具合のトランペットパートですが、
なんだかんだとてつもない団結力を魅せます。
先日鍋もしました。どーん。
201312030156552bb.jpg
この鍋はこの日第3弾。そしてその後〆のうどん。最後にはトマトリゾットへと変貌を遂げます。
よくわからないことをするのが大好きです。


とにかく個性バラバラ、というか個性の塊が集まったようなパートですが、
いつも笑いが絶えません。(合奏中うるさくてごめんなさいごめんなさい)
そんなトランペット、今年も大活躍!!
最初から最後まで!ソロ、ソリが盛りだくさんです!!(*ノωノ)
私含め、楽器歴が浅い人が多い若干(いや、かなり?)緊張に弱いメンツばかりですが(笑)、
当日は県民会館に痺れるようなサウンドをお届けします♪
是非是非この面白いメンツを見に来てください~(^^)/
プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
