スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春です

こんにちは。指揮の笹沼です。
新潟も少しずつ暖かくなってきましたね。しかし外で練習するにはまだ早く、凍えずに練習できる日が待ち遠しいです。

先週、金曜日と土曜日の練習では常任指揮者の岡田先生に来ていただき、コンクールの課題曲などを合奏しました。いつも先生のお話は面白く、私もああいう風に話せるようになりたいのですがなかなか難しいです。もっと人生経験を積まねばと思う今日この頃です。

土曜日にはプチ訪問演奏会があり、木管5重奏のメンバーが地域の児童館に伺ってきました。とても楽しかったらしいです。きっとお客さんたちにも楽しんでいただけたと思います。新年度になると、部全体での訪問演奏会が予定されています。演奏を聞いていただくだけでなく、一緒にレクリエーションもできるので毎年私たちも楽しんでおります。今年もよりいっそう素敵な訪問演奏会にできるよう頑張る所存です。


吹奏楽部では音楽以外にもいろいろと楽しいことをやっています。昨日は情報宣伝部(定期演奏会の宣伝などをしているプロジェクトです)のメンバーが金沢へ旅行に行ってきたそうです。アクティブですね。今月末には部長山口企画の甲子園旅行があります。甲子園まで行ったついでに、あちらのほうを観光してきます。こういった季節の行事の他にも、日常的に活動している人たちが結構います。新入生に向けてのアピールというわけではありませんが、吹奏楽部は楽しいですよオススメですよ。ぜひとも一度見学にいらしてください。練習場所が大学の端なのでちょっと見つけにくいにですが、どうか諦めずに歩いてきていただければと思います。


ではまた
スポンサーサイト

新部長の山口です。

 先月21日の部会にて平成26年度の執行部と幹部会が承認され、新体制による新潟大学吹奏楽部が正式に発足しました。私、平成26年度部長を務めさせて頂きます山口達也と申します。
 昨年の第49回定期演奏会ではご後援、ご協賛いただいた企業の皆様をはじめOB会の皆様などたくさんの方々に支えられ、多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終演することができました。今年は記念すべき50回目の定期演奏会を迎えます。長い部の伝統に恥じない、お客様に満足していただける素晴らしい演奏会にできるよう、部員一同精励努力してまいりたいと思います。
 当部では、年間活動の集大成としての定期演奏会の他にも、吹奏楽コンクールへの出場、学外施設への訪問演奏などの演奏活動を行っております。演奏を通じて自らを高められ、地域貢献をすることができるという非常に良い経験を得られるという点で、新潟大学吹奏楽部の魅力の一つであります。また、演奏活動の他にも様々な部内行事が実施され、部員同士がより仲良くなり、それは普段の合奏でも生きてきていると思います。
 数多くの皆様に支えられこの部活動は成り立っております。部員はこのように演奏活動ができることに感謝しなければならないと思います。新潟大学吹奏楽部は今年一年間の活動方針を「『理想の高い歴史に残る集団』を目指す」と定めました。これは妥協を行わず全活動に全力で取り組み、先輩方を超えられるようにしていきたいという決意を込めたものです。この活動方針を達成できるよう、ご支援いただいている皆様に感謝し、部員一同一丸となり励んで参りたいと思いますので、今年一年間新潟大学吹奏楽部をどうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。