

新歓行事!!

こんにちは!お久しぶりです。新歓係長の石川です!

1回生が正式に入部してから早くも1か月が経ちました。1回生もだんだん部活の雰囲気に慣れてきた頃かと思います。

そんな中、5月24日の土曜日に毎年恒例の新歓行事が行われました!

新歓行事とは、『1回生のみんなに新大吹奏楽部のことをもっとよく知ってもらおう』というコンセプトのもと、班毎に暗号を解きながら2回生のお家を回るオリエンテーリングや、部に関する問題がたくさん出題されるクイズ大会などをして1日中遊びまくる行事です。

当日は天候にも恵まれて、絶好の新歓行事日和でした。前半のオリエンテーリングの暗号には難問もあり、班のメンバーと協力しながら解く姿が見られました。
また、後半のクイズ大会では2回生のけいすけお兄さんとスプーに司会をしてもらいました(笑)
1回生の一発芸やモノボケ、からしがたっぷり入ったロシアンルーレットなどなどクイズ以外も盛りだくさんの内容でした!

そして、新歓行事の最後には、活躍してくれた1回生に景品として流しそうめんセットを贈呈しました。これからの時期には大活躍間違いなしですね(^^)

1日を通して1回生だけでなく、2・3回生にも楽しんでもらえたようでよかったです。この新歓行事で部員の親睦が更に深まってくれれば新歓係としても嬉しい限りです。
訪問演奏会やコンクール、そして、定期演奏会と今後の活動も部員一丸となって取り組んでいけたら良いですね!これからも新大吹奏楽部をよろしくお願いします\(^^)/


新歓
新歓2



新潟学園訪問演奏会

こんにちは。訪問演奏会係の中村です。

5月10日に新潟学園さんへ訪問演奏会に行ってきました。今年度最初の訪問演奏会ということでドキドキでしたが、無事に終えることができました。
演奏後は児童さんたちと、こおりおにやドッヂボールをして交流してきました。運動不足の大学生にはなかなか大変でしたが、とても喜んでいただけたようなので良かったです。

後日談ですが、新潟学園の児童の方々からお礼状が届きました。一生懸命書いてくれたのがよく伝わってくる文章で部員一同ありがたく読ませて頂きました。
9月には新潟学園さんの運動会にも参加させていただくことになっているのでそれも楽しみですね。

これからもまだまだ訪問演奏会があるので頑張ります!!

音練がせまくなりました

こんにちは!

桜は散ってしまいましたが、日に日に暖かさがまして、過ごしやすい時期になってきましたね。

4月の始めから勧誘活動をしてきた私たちですが、25日、26日の対面式と楽器回しを終え、32名の1年生が入部してくれました!たくさんの仲間が増えて嬉しい限りです(^-^)

しかも今月になって入部者がさらに1人増えました!


これからは1~3年生合わせて71人で活動していきます!

これからも新潟大学吹奏楽部をよろしくお願いします!
プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
