新潟学園運動会

こんにちは!訪問演奏会係の中村です。

9月20日に新潟学園さんの運動会に参加させていただきました。

開会式・閉会式では入場行進曲、ファンファーレ、君が代、得賞歌を演奏しました。

また、友情応援演奏として宇宙戦艦ヤマトなど3曲も演奏しました。

競技の方では100m走、障害物走、綱引き、紅白リレーなどに部員も参加させていただきました。部員の意外な運動神経のよさも光りました(笑)

中には疲労困憊の部員もいましたが、とても楽しく充実した一日となりました。

新潟学園のみなさん、ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!

今年の訪問演奏も残りわずかとなってきましたが、楽しい訪問演奏会をみなさまにお届けできるよう、部員一同頑張ります!

運動会1運動会2

コンクール西関東大会

こんにちは!(*^_^*)
コンクール係長の岡田です。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、新潟もどんどん涼しくなり、日が短くなってきました。

更新が遅れてしまいましたが、9月14日(日)に行われた、第20回西関東吹奏楽コンクールに出場してきました!
今年の大学の部の会場は群馬県、前橋市ベイシア文化ホールでした。

結果は残念でした。目標を掲げ、この日のために沢山の練習を重ねてきただけに、とても悔しいですが、部員全員で成長することができた、とても意味のある大会だったと思います。

大会出場に際し、たくさんの温かいご声援をいただきました。本当にありがとうございました!

今年の夏は終わりましたが、今回の大会の悔しさを胸に、12月の第50回定期演奏会に向けて突っ走っていきたいと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いします!!


コンクール2014

合宿

こんにちは!合宿係長の星です!

更新が遅くなってしまいましたが、8月23~27日の4泊5日、福島県沼尻温泉の田村屋旅館さんで合宿をしてきました。

午前中はパート練習やセクション練習、午後は合奏と、コンクール曲をみっちり練習しました。毎日長丁場の練習で後半は若干疲れも見えましたが、コンクールに向けて一人ひとりが力を高めることができたと思います。

また、美味しいごはんや疲れも吹き飛ぶ気持ちよさの温泉、部員間の交流など、演奏面以外もとても充実した合宿になって良かったです。
私自身、毎日とても楽しくてあっという間の5日間でした(^-^)
田村屋旅館の皆様、ありがとうございました!

合宿で得た成果を生かし、コンクールや定期演奏会に向けて頑張っていきましょう(^O^)!





合宿


交歓会

だいぶ更新が遅くなってしまいましたが交歓会に行ってきました。


こんにちは!交歓会係長の野口です。

8月16日に長岡技術科学大学で行われた交歓会に参加してきました(^ω^)
今回の交歓会には私たち新潟大学の他に、長岡技術科学大学、長岡工業高等専門学校、上越教育大学、新潟国際情報大学、新潟青陵大学、新潟医療福祉大学、新潟ウインドの7団体が参加しました。

私たちは自校演奏として「恋するフォーチュンクッキー」と「行くぜっ!怪盗少女」を演奏しました(・v・)
お盆休みとかぶってしまったため参加者が23人と少ない中でしたが、楽しく演奏することができたと思います!
また、他団体の方々の素晴らしい演奏も聴くことができました(^O^)

そして、合同演奏では、「風紋」、「ディズニー・ファンティリュージョン!」、「ルパン三世のテーマ」を演奏し、普段とは一味違った100人超の迫力ある合奏を経験することができました。

人間知恵の輪やイントロクイズ、震源地ゲームなどのレクリエーションもあり、演奏以外でも他団体の方々と楽しく交流を深めることができました(^^)
人間知恵の輪は苦戦するチームも多かったですね(笑)

来年もぜひ参加したいです!




プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ