くらりねっと♪

こんにちは!

クラリネットパートです☆

私たちクラリネットパートは1回生3人、2回生2人、3回生4人の計9人で構成されています!

それでは、さっそくメンバーを紹介したいと思います!
パート内で他己紹介をしてみました〜(^O^)

*1年生

小野寺遥南
パワーみなぎる卵大好き少女。みんなから「ししょー」(一部「おしょー」)と呼ばれてる、ノリのある明るいいじられキャラで、弱点は閉所、ホラー、理不尽なボケのようです。

小嵐年
苗字が「こあらし」なので、あだ名はコアラ。エスクラ、バスクラ、暗算、宙返りまで、何でもこなす驚異の身体能力の持ち主です(笑)

佐野雄太
見た目は好青年!だけどすぐ調子に乗る、ぐヘヘって笑う、変な人、さのぴー(笑)いいところは、いい感じの天パをしているところかな☆
3部ではダンスをしちゃうらしいので注目してあげてください♪

*2年生

大木暢
バスクラ担当の不思議ボーイおおみつくん!
一体、彼は何を考えてるのだろうか…多くの謎に包まれているけど、素直でいい子です(*^_^*)

干場明日美
2回生一のしっかりものです。クラリネットに対する情熱は誰にも負けません。

*3年生

伊藤沙織

部内屈指のイケメン女子、さおりんはスタイル抜群でとにかく足が長いです! (羨ましい!!!←心の声) また、たま~に飛び出す奇想天外な発言も彼女の魅力の1つ。演奏会ではそんな彼女の活躍に、乞うご期待☆

枝並千晶
言わずと知れたクラリネットの……いや、部活の神様ちあき様!仏のような微笑みでみんなを見守ってくださいます!

小柳結花
低身長ながら濃いめのキャラは存在感抜群、ゆいかぴ先輩!キュートなビジュアルだけど野太い悲鳴の持ち主で、まさにギャップ萌え️

野口仁美
おしゃれなパンが好きそうな可愛いルックスに反して、がっつりラーメンが大好き!個性派揃いのメンバーをまとめられるスゴいパートリーダーです(^-^)



クラリネットパートは個性豊かで、愉快なメンバーがそろっています(笑)
こんな私たちはつい先日、パート会でおでんをやりました!


くらりねっと20141


そして!
パート会のしめはプリンです

くらりねっと20142





このプリンは…なんと!
3部ステージのクラリネットパートの衣装とも関係があるんです!!
3部ステージでは、演奏だけではなく私たちの衣装にも注目してみてくださいねっ☆

そして、そして!
去年に引き続き、開演前アンサンブルもやらせていただきます(・v・)
演奏するのは、赤と緑のちっちゃいコンビで有名なあの曲です
そちらの方もお楽しみに☆彡



それでは!会場でお待ちしております♪


くらりねっと20143

パート紹介その1

こんにちは!
ここからは我が部のパートリーダー達が順番にパート紹介をしますo(^▽^)o


トップバッターは……

2014FlOb1


フルート・オーボエパート!!(以下フルオボ)
吹奏楽の高音部担当。奏者の最前列にいて、いつも(?)美しい旋律を奏でたり華麗な指さばきを披露したりしております。可愛さも美しさもかっこよさも兼ね備えた素晴らしい楽器です。ピッコロや特殊楽器のコールアングレも吹きます。

ではさっそく、メンバーを紹介します☆~(ゝ。∂)


一年生

くりちゃん(フルート)
ストイックボーイ。練習量は部内一二を争うほど。キラキラした大きな目で指揮者を悩殺している。

>2014FlOb0


りょうちゃん(フルート)
真面目で寡黙なクールガイかと思いきや、ネタの宝庫。とても面白い方です。そしてエエ声。

2014FlOb2


あやりん(オーボエ)
ちっちゃくて可愛い。いつも笑顔が眩しい。ノリが良くて話してて楽しいです。インフルエンザなう。部活復帰できる日が待ち遠しい…( ; ; )

2014FlOb3


二年生

さえぽん丸(フルート)
ストイックガール。明るく元気でちっちゃな女の子。たまに栃木訛りが出る。2部のディオニソスではかっこいいソロ決めちゃいます☆

2014FlOb4


みきちゃん(フルート)
フルオボのセクシー担当。3部の衣装では彼女にご注目(?)。真面目で頑張り屋だけどちょっといや大分おかしな女の子。皆からはミキティって呼ばれる。

2014FlOb5


大谷(フルート)
デカイ人。チャラいけど本当は真面目です(キャラ崩し)。3部でソロやるけどすごく緊張しちゃうからみんなよく見てあげてね☆

2014FlOb6


三年生

さっちゃん(オーボエ)
しっかり者。鋭いツッコミを繰り出す。料理上手でお菓子もとても美味しい。また作ってください。1部も2部も3部もソロやるよ!コールアングレも吹くよ!ご注目o(^▽^)o

2014FlOb7


ちーちゃん(フルート)
私。パートリーダー。定演までに痩せたいけど多分無理。1部でソロやります。

2014FlOb8



以上8人のフルオボは、みんな真面目で練習熱心な方々です。練習室に行くと大体誰かいます(特にフルート一年生ね、すごいよ見習います汗)。
きっと演奏会ではその成果をお見せできるはず…!!
ソロやメロディなど沢山あるので注目してみてください(*^ω^*)♬


12月21日はぜひりゅーとぴあに足を運んで私たちの演奏を聴きにいらしてください。

皆さんにお会いできるのをフルオボ一同楽しみにしております(^O^)♡




2014FlOb9


来・て・ね♡♡♡

指揮者紹介

今回は第50回定期演奏会で指揮をする3人について紹介したいと思います。


まずは当部常任指揮者、岡田友弘先生です(°▽°)

わざわざ新潟まで来ていただいて、高度な音楽表現などを熱心に指導してくださいます。どうすれば私たちの演奏がもっと良くなるか、真剣に考えてくださっています。いつもお世話になっております。

寛大で知性と教養にあふれ、誰からも好かれるような人柄が魅力です。楽しく雑談するだけでも多くの益があるような気がします。いや、本当に思っていますよ。でも上流階級の方なので、話すときはいつも少し緊張してしまいます。


続きまして当部正指揮者、笹沼和葉先輩です(≧∇≦)

私がごちゃごちゃ言うことに、いちいち耳を傾けてくださる良き先輩です。おおらかで、面倒くさがりな一面もありますが、根は生真面目で気遣い屋さんだと思います。よく愛車の原動機付自転車を乗り回していてかっこいいです。今度、スマブラで対戦する約束を取り付けました。手加減はしません。

パーカッションの演奏では、迫力のあるサウンドで人を魅了します。定期演奏会3部ステージのなかで、私がディープ・パープルの「Burn」の指揮をさせていただきますが、そこでは和葉先輩がドラムのカッコいいところを披露してくださいますので、そのダイナミックな演奏にぜひご注目ください。


最後に私、副指揮者の清水志織です(・o・)」

ホルンをやっています。趣味はクレーンゲームで、特技は早寝早起きと肩揉みです。目覚ましは鳴らしません。そこら辺の大学生よりはよっぽど健全な生活をしていると思いますが、最近ちょっと乱れ気味です。肩揉みは各方面に結構好評です。

私は人から見たら毒舌らしいですが、暴言を吐いているつもりはありません。もし私に何か言われて、精神的に耐え難い苦痛を受けたとして、謝罪を求めたい方はいつでもお気軽にお知らせください(笑)


さてこれで3人の紹介が終わりましたが、さらに一年生指揮者の三田賢也くんについても少しだけご紹介したいと思います(^w^)

先日、基礎合奏デビューを果たした彼は、一年生ながら立派に指揮者の仕事をしてくれています。今回の定期演奏会では、三田くんの指揮を見ることはできませんが、来年には今よりさらに成長した姿を見せてくれることでしょう。今年は華麗なアルトサックスの音色にご注目ください☆


では、12月21日(日)りゅーとぴあコンサートホールでお会いできるのを楽しみにしております。

以上、副指揮者の清水でした。

2部ステージ紹介

こんにちは。学指揮3年の笹沼です。私からは2部ステージの紹介をさせて頂こうと思います。

(しかし今気付きましたが1部と3部の記事後に2部が来るというのもヘンな話ですね。これはブログ担当者の役職で順番を決めているせいです)



2部は例年通り、常任指揮者岡田友弘先生によるクラシックステージです!

演奏するのは2曲です。良い紹介文は当日のプログラムにあるのでそちらを読んでいただくことにして、私のオススメポイントを少し紹介していきます。

まずは今年度の吹奏楽コンクールで自由曲に選んだ「ディオニソスの祭り」です。
この曲では普段吹奏楽では見られない楽器を見ることができます!
オーボエの横にコールアングレ、ユーフォの横にバリトン、ホルンの横にアルトホルン・・・・・・全てコンクールや定期演奏会のためにお借りしてきた楽器です。(これらの管楽器ほどレアではないかもしれませんが、打楽器もテナードラムをお借りしました)
特殊楽器たちはどれもその音がよく聞こえるポイントがありますので、どんな音がするのか注意して聞いてみてくださいね!

今年の西関東大会では(畏れ多いことに)私が指揮を振らせて頂いたので、先生に振って頂くのは県大会ぶりとなります。本当に楽しみです。


そして、サン=サーンスの「交響曲第3番ハ短調作品78『オルガン付き』」!!私はこの曲をサーンスと呼んでいます。
こちらの曲の見所はなんといっても「オルガン」です。吹奏楽をやっていてパイプオルガンと合奏ができるなんて!僥倖!冒頭から鳴り響くその音が今から楽しみでなりません。
この曲ではピアノも使われていますが、2人4手で演奏されます。その綺麗な連符もよく聞いてみてください。


クラシックというと少しとっつきにくい感じもしますが、どちらの曲も、やっても聴いても良い曲だと思えます。皆様に夢中で聴き入って頂けるようにやっていきますので、お楽しみに。




削除 ▲ページトップへ

♪3部ステージ♪

こんにちは!3部ヘッドの岡田です(^o^)
今回は私から、第50回定期演奏会第3部ステージについて、ご紹介いたします!

第3部ステージは…第1部、第2部とはガラッと雰囲気を変えた、ポップスステージです!
ちょっとだけ曲目をご紹介しちゃいますと…

☆Burn(Deep Purple)
☆私のお気に入り
☆となりのトトロ・ストーリーズ

などなど、老若男女問わずだれでもお楽しみいただける、さまざまなジャンルの曲をご用意していますよ♪普段、吹奏楽にあまり親しみがないお客様でも、きっとお楽しみいただけると思います!

さらに!3部ステージで注目すべきは演奏だけではありません!衣装やダンスなどの楽しい演出にもこだわり、

聴いて楽しい!見て楽しい!ステージにすべく色々な準備をしている

所ですので、ぜひご期待ください(^-^)☆

ぜひ、お気軽に演奏会にお越しください!
部員一同、りゅーとぴあでお待ちしています。

以上、3部ステージのご紹介でした(^3^)♡

第50回定期演奏会1部ステージ!


いよいよ寒くなってきましたね!
はじめましてこんにちは!1部ヘッドの久保です。

さてさて、私からは第50回定期演奏会1部ステージについて皆様にご紹介したいと思います!

1部ステージは、毎年恒例
学生指揮者によるクラシックステージ
となっております♪ヽ(´▽`)/

今回は、
◇セドナ(スティーブン・ライニキー作曲)
◇交響詩「スパルタクス」(ヤン・ヴァン・デル・ロースト作曲)
の2曲を演奏いたします。

セドナは演奏会の幕開けにふさわしい、爽やかで華やかなメロディーが印象的です。
交響詩「スパルタクス」は、ローマ時代の奴隷戦争を率いた剣闘士スパルタクスをテーマにした曲。重厚感があってとてもかっこいいです。


定演ポスター2



そうそう!今年のポスターは、スパルタクスのイメージでコロッセオの写真なんですよ(^^)もうご覧になりましたか?

1部ステージ、大変聞き応えのあるプログラムです!
部員一同一生懸命練習していますので、きっと満足していただけると思います!p(^-^)q

今回の会場であるりゅーとぴあのホールに、私たちの音がどんな風に響くのか、今からとっても楽しみです。

これから演奏会まで、ブログもどんどん更新されます!各パートの紹介なんかも始まりますよ(^◇^)ぜひぜひチェックしてくださいね♪
演奏会がさらに楽しくなるような情報があるかもしれません(笑)

情報宣伝部

こんにちは!
情報宣伝部ヘッドの中村です。

情報宣伝部(通称:情宣)とは一般的に言えば広報部のことです。
“新潟大学吹奏楽部”及び“定期演奏会”について皆様に知っていただけるよう、日々広報活動に励んでいます。





今年のデザインテーマは「交響詩『スパルタクス』」です!
ライトアップされたコロッセオがとてもかっこいいですね!

このポスター、もう見たことがある!という方もいらっしゃるかと思いま す。
ありがとうございます。
実は新潟市内のあちこちにこのポスターを貼らせていただいています。

続いて、演奏会当日にお客様にお配りするパンフレットについてです。
今年のパンフレットは例年のものと一味違います!
第50回ということで、“記念ページ”というものを設けました!


内容は・・・演奏会に来てのお楽しみです♪
お配りするパンフレットをぜひご覧ください!


今年の定期演奏会は・・・


新潟大学吹奏楽部第50回定期演奏会
12月21日(日)
りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館コンサートホール

開場13:15開演14:00


です!


ポスター、パンフレット、チケット、演奏、演出・・・
全て部員が思いを込めて手作りした演奏会です!

ぜひ聴きに来てくださいね♪
部員一同、お待ちしております!!



プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ