プチ訪演!

こんにちは!訪問演奏係の中山です。桃の節句も終わりましたが、まだまだ私たちの練習している音楽練習棟は寒いです・・・。春が待ち遠しいですね!

putihouenn

  今日は はあとふるあたご さんに木管五重奏でプチ訪演に行ってきました!演奏したのは、ロンドンデリーの歌、童謡メドレー、となりのトトロメドレー、川の流れのように、の5曲です。はあとふるあたごの利用者の方々と職員の方々が温かく対応してくださって、私達もとても楽しく演奏することが出来ました。
    ところで演奏した5曲の中からアンコールとして2曲、好きなものを選んでいただいたのですが、厳正な投票の結果、人気だったのは童謡メドレーと川の流れのように、でした。利用者の方々も楽しそうに口ずさんでおられて、こちらまで嬉しくなりました。職員の方の中にはどうやらとなりのトトロメドレーを聞きたかった方も居たようで、手を挙げる時に両手を挙げていたり、結果発表の時残念がっておられたり、とても熱心なご様子でした。
    この通り、今回のプチ訪演はとても和やかで楽しかったです。最後にはお饅頭とお茶までいただきました。すごく美味しかったです。
    それでは、読んでいただいてありがとうございました!まだまだ寒いですが季節の変わり目、体調には気をつけて過ごしてくださいね。

約2年と2ヵ月ぶりに ...

ブンブン、ハロ-ユ-○ュ-ブ、どうもケケキンです。
嘘です。副部長の郡司です。
今年度はブログも動かしていこうということで、久しぶりにブログを更新させていただきました。
これからはちょいちょい更新していこうと思いますのでよろしくお願いしますね。

さて、今日(というか昨日?)は部会があり、部活の活動方針や予算、定期演奏会の運営なんかについて話し合いました。
現役を引退した3、4、5回生の先輩方も大勢来てくださり、ためになるアドバイスをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

無事承認がとれたとはいえ、活動時間の変更や新しいシステム等、実際に運営してみないとどうなるか分からない部分もありますし、臨機応変に対応していければ良いですね。

写真は、これから部の運営の中心となる新執行部です。
楽しそうな人、強そうな人、体幹弱そうな人、顔が死んでる人、いろいろいて面白いですね。
引退まであと10か月くらい(だったかな?)よろしくお願いします。
2017年度執行部 2



プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ