FC2ブログ

フルート&オーボエパート紹介!

皆さんこんにちは!フルート&オーボエパートです。
部内では略してふるおぼパートと呼ばれています(^o^)
それでは早速メンバー紹介へGO!

IMG_7859.jpg


一番上の写真、左側から

ゆめちゃん(二回生、フルート)
いつも髪の毛はまきまきでキュートなゆめちゃん♪
今回の定期演奏会でたくさんのソロを吹いてくれる頼もしい存在でもあります!

なっちゃん(二回生、フルート)
食べるの大好きなナースのたまご。
定期演奏会でもなっちゃんの大食いっぷりが見れちゃうかも…?!🥕


左下の写真は

(一番左)
たりこちゃん(一回生、フルート)
部活の日はいつも最後まで残って自主練するがんばり屋さん!!たりこちゃんも意外に食べる……?!

(一番右)
あやねちゃん(一回生、オーボエ)
実はオーボエを初めて8ヶ月!でもでも、8ヶ月でソロを吹けちゃうくらい成長が著しい💪


最後に右下の写真、左から

のんちゃん(二回生、フルート)
ジャニーズを愛するリケジョ!女子力高し。
ちょっぴり腹黒なのは内緒♡

かなやん(私)(二回生、オーボエ)
部活後の自主練は人一倍まじめに取り組むかなやん。聞く人を魅了する優しい音色とは裏腹にかなりの毒舌キャラでもある!?
(アルトサックスの増村さんに書いてもらいました)


今年の定期演奏会はこの6人で頑張ります♪
みなさまぜひ前列にご注目くださいね(^o^)!

クラリネットパート紹介!

こんにちは!こんばんは!
おはようございます

クラリネットパート、略して…
クラパです(^-^)/

今日はみなさんをクラパの森へご招待しましょう…

さぁ、ここにはどんな動物たちが住んでいるのかな?少し覗いてみましょう。

あ!あそこにいるのはオムライスむらの住人ですね!

cl1_convert_20171208021848.jpg


彼の名前は、コットパーシャリン・ティータット

タイからはるばる日本に来たさすらいのミュージシャン(仮)
クラのほかにも、数学、物理、哲学、日本語、カホン…驚くほどレパートリーが幅広い。
名前は覚えづらいから、ティーポットと呼んでくれ!
                  ティタ

cl2_convert_20171208021907.jpg

彼女の名はめぐみ、通称めぐ

優しいお姉ちゃんめぐは、いつもテキパキ働いています。
そんな彼女はいつもオムライスむらの卵となってみんなを見守っているのです…

突然だけど、めぐとっておきの技見せてあげる!
最強  宇宙を切り裂く メグミスラッシュ!!!! (カマキリのポーズ)

※一発芸で披露した技です。



あっ!ちょうどあそこに、めぐの妹のゆうこがいますよ!

cl3_convert_20171208021926.jpg



フワフワ~ え!?そうなんですかぁ~?

天然感丸出しの彼女は、クラパの森の癒し。

「へそくりのお菓子食べちゃおうかな~

…ゆうこ、それはセメントです。
工学部の研究所から勝手に持ち出しちゃダメだよ☆




cl4_convert_20171208021946.jpg



イカしたボーン  「たなか」
       ボーイ

チューバからクラリネットに転職した「たなか」
たびたび楽器を変える彼ですが、なにかこだわりがあるみたいです。みたいな?

見た目めちゃガリガリなのに大食い。
彼に食べられないものはない。みたいな?


続いてムー〇ン谷(むら)の住人を見てみましょう!
cl5_convert_20171208022009.jpg


ムー〇ン谷(むら)の名付け親、なお
ムー〇ンと哲学が大好きな彼女は、いつも感銘的な言葉を語っています。


なぜ海はしょっぱいの?

―それはね、ムー〇ンが泣いているからだよ。



なぜ海は青いの?

そんなの決まってるでしょ!
ムー〇ンが青いからだよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



(筆者)…〇いれるのめんどいな




あ!あそこにいるのは、ムーミン谷(むら)の村長!りさだ!

cl6_convert_20171208022028.jpg


いつもプラス思考の彼女は、話し出すとピーチクパーチク止まらない。

ゆとり?私はそんなの認めない。

お前たち、限界を超えろーーーー!!
(後輩たち:ひぇ~~~~~~~~~~~~~っ)

りさ村長は後輩に容赦ないですね。



あんなところに迷子になって泣いている子がいます。
cl7_convert_20171208022126.jpg


方向音痴なおばちゃん

時々迷子になっては、クラパの森の住人を困らせます。


ほらほら、おばちゃんどこ行くの?

そっちは行き止まりだよ(笑)



おばちゃん(笑)そっちも行き止まりだから(笑)

もー、そっちも行けないからね?


…あぁ、おばちゃん。
キミは閉じ込められているんだった☆

※このように彼女はよくいじられます。



あれは、B♭塩素むらのお二人!こんにちは!
cl8_convert_20171208022145.jpg



あらあら、さっそく吐いちゃってますね…
こう見えても、クラパの森の長!りか


これ、余ったから少しだけどキミのキャンプに役立ててほしいなぁ~

え?このお金を部費にまわしてほしい?
えぇ~、ありがとぉ~~~;+;。・゚・(🌼´ω`🌼);+;。・゚・。;+;

(…なんも言ってないのに)

さすが会計担当、お強いw




最後はこの動物!!

cl9_convert_20171208022202.jpg



おおくぼせんぱい

みんなからは
おーくぼパイセンて言われておるよ☆

「私のファンがこんなところにも!?わたくしお話しするの大好きなのだって、仲良くなれてるって感じるでしょ?ですのよ?」



わかるわかる。こういうアホな人よくいるよね。しかし彼女の本当の姿は…




最年長のわたくしは、今年の定演を裏で操作し、密かに征服しようと企んでいるのだ。

表向きは総括という名だが、裏の名前は…ダークディレクターとでもしておこう。

そう、私はみんなのを盗み、からずっと今年の定演の成功を願っているんだ…





…おっと、ただの中二病か。








――――――――――――――――






クラパの森の個性あふれる住人たちはいかがだったでしょうか?


え?私(筆者)はだれかって?

私は…檜風呂の妖精 ('ω' ノノ゛シャンシャン

妖精だから定演でみなさんには会うことはできないけど、このクラパの森で暮らしているの!


クラパの森の住民たちに会えるその日(12/24)まで…みなさんごきげんよう!



サックスパート紹介!

みなさまごきげんよう、サックスパートです。

sax_convert_20171206132312.jpg

ステージの右側から真ん中にかけて陣取る我ら……メンバーはこちら!

こうや先輩(大きいやつ・テナー3年)
パート内唯一のメンズ☆
気がつくといつもパーカー&ボーダーを着ている。
カレー粉を使うのにハマってるという噂……

まっすー先輩(縦列いちばん上・アルト2年)
鮮やかな赤いストラップを着けていたら…そう、それはまっすー!
第3部ではしっとりとしたソロを披露するでしょう……乞うご期待。

こま先輩(縦列上から2番目・アルト2年)
楽器を運ぶ運搬係の全権力を握っている……(っょぃ)。
長いストレートヘアはいつもサラサラ♡
バイトではひたすらパプリカを刻んでいる。

さおりん先輩(横列いちばん左・テナー2年)
見た目も中身も女子力の塊
5%くらいでいいので分けてほしい(切実)
練習後に早めに帰る時は、お菓子作りをする日…ということもある。食べたい。

やっしー先輩(横列左から2番め・アルト2年)
本名とは全く関係ないあだ名、その由来はもやし好き…大学生の味方!
双子のお姉さんと超そっくりらしい(うっちゃん談)。

うっちゃん(横列右から2番め・アルト1年)
一度ほっぺを触った人は彼女の虜。たぶん。
パパも新大吹部出身part 1 (実はママも)
休日に、スーパーの売り子としてあなたに声をかけている、かも?

えりち(横列いちばん右・アルト1年)
パパも新大吹部出身part2
実は今回の3部パート衣装の原案者(ドヤァ)
最近髪をバッサリ切ったら、周りに心配されていたらしい。
(雑なパート紹介書いた犯人です!!!)

さてさて、こんなサックスパートが気になる、とても気になる、そこのあなた!

ぜひぜひ定演にお越しいただければと思います!
クリスマスイブにお会いしましょう٩( 'ω' )ﻭ

ロウウッドパート紹介!

こんにちは、木管低音グループロウウッドパートです!メンバー紹介します!

lowwood_convert_20171205135555.jpg

写真後方右から

ひなの(バリトンサックス・2回生)
おしとやかに見えてバリバリのバンギャ!バリトンだけに!なんつって!

とみー(ファゴット・2回生)
特技は絶望の起床からのカーチェイス!新幹線に乗るとたまに会えるかも?

ちゃー(バリトンサックス・3回生)
群馬から飛来した未確認生物!言語設定があやふやだぞ!

まよ(バスクラリネット・2回生)
最近ロング管デビューしました!ゲーム大好きこう見えても長女です!


写真前方右から

なおぴー(ファゴット・2回生)
とにかく寝たいお年頃…そろそろ冬眠の季節だね!起きて!

はぎの(バスクラリネット・3回生)
持ってる大半のジーパンの丈が合っていません!このパート紹介を考えました!

なみ(ファゴット・1回生)
ロウウッドパート唯一の1回生✨だけどすでに貫禄が…?毎日変顔してるぞ!

私たちはステージ上手側にいます!探してください!



ロウウッドパートはバリトンサックスバスクラリネットファゴットの3つの木管低音楽器で構成されています。

いつもキラキラ✨メロディを吹いている小型木管楽器とは全くの逆路線をいくロウウッドパート!

メロディを支える縁の下の力持ちですよ!
え?チューバいるから吹かなくていい?ソンナー…


とにかく、渋カワ(渋い&可愛い、今考えた)系パートの魅力、クリスマスにお伝えします!

みんな、会場で待ってるよ♪

ホルンパート紹介!

こんにちは、ホルンパートです🐌
ホルンパートは3回生2人、2回生4人、1回生3人の計9人という大所帯で、パートのほとんどが理系学部の所属ということで部内一論理的な(?)パートです。

S_7084131781948.jpg


それではフレッシュで可愛いらしい一回生の紹介から!

[写真後列左から2番目]いつも笑ってる(にやけてる?)ななちゃんは、隠しきれない富山弁がとても可愛らしい。初の創生学部員なので、新大吹部の未来も創生してくれるはず(?)!炭水化物が好きなスレンダー。

[後列右から2番目]最近親知らずを抜きました、かえで君。いつもどこか抜けてるけど、持ち前のコミュ力の高さで補うからへっちゃら。その高身長は卓球での上下運動で得た財産(らしい)。三部では司会も担当するのでお楽しみに!

[前列左端]コンビニバイト頑張ってます、色素薄い系美女子ゆみ。必殺技は見た目に反して鋭く辛辣なツッコミ。あと、笑い声も実は結構快活。ゆるふわファッションが森の精みたい。


続いて、将来はなかやま医院に就職希望、二回生の紹介です

[前列真ん中]宇宙大好き少女、村長。持ち物の大半は宇宙グッズ。村長の名はあだ名だけにとどまらず、部内の同郷者、「村民」を従えて吹部に本格的な村を形成中!?そして誰とでも仲良くなれる能力を持つ。やはり村長の名にふさわしい。

[後列右端]見た目の威厳とは裏腹に、意外とオトメン?!なたろう。好きなアーティストはperfume。ホルンだけじゃなくベースも弾けちゃう多才さ。ベースを背負って音練にいると軽音楽部と間違われやすい。ホルンパート内でモノマネされがち。三部のあの曲で大活躍…!?🍄

[前列左から2番目]その見た目の若々しさから誰も大学生とは思わない。たけはらです。おしゃれセンスとお笑いセンスはかなり高め。芦田愛菜のモノマネ(をするやしろ優のモノマネ)を部員に披露したことがあり(似ている)、きっと他のモノマネレパートリーも豊富だと思われる。

[後列左端]後ろからマイナスイオンを感じる…?振り返ればそれはきっとさえこさん。常にみんなを癒します。言葉の節々や所作から育ちの良さを感じられる。女子には優しいのに、パート内男子には当たり強め。将来はなかやま医院を開業(予定)。


そして新潟の寒さに打ちひしがれながらも必死に生きる三回生の紹介です。

[前列右端]沖縄からはるばるやってきたかやのん。最近ホルンを買った。その感受性はかなり高く、常にほのぼのゲームや少女漫画で涙を流しまくっている。日々実験やバイトに追われる超多忙人だが、いろんなことをそつなくこなすのできっと時間を歪める能力を持っている。

[前列右から2番目]パート内はるばるやってきた系その②、皆大好きこのみん。出身は岡山。行動と言動が、もうめちゃくちゃに面白い(パートリーダー談。このみんがパート紹介文を書いてくれました!)。日々食糧難に追われており、最近豆腐を冷凍保存させて食べるとかなり美味しいことを発明した。


12/24(日)の定期演奏会では、ステージ左端から計算されつくした完璧な音をお届けいたしますので、是非お楽しみに…!

(お楽しみにのポーズ)
S_7084131867281.jpg

バリチューパート紹介!

こんにちは~。今日はバリチューパートの紹介ですね~。
バリチューはユーフォニアム・チューバ・コントラバスで構成され、暖かな響きでバンドを支えております!

bass_convert_20171202212729.jpg

それでは紹介へ(^^)

まずは右端前列から、
こたろうくん(1回生、コントラバス)
マスコット的キャラ たまに富山訛りが出てるよ‥!ベースも弾いてるのでご注目~

まさきくん(2回生、チューバ)
学指揮2 クラシック音楽の知識がすごい。例えに数式を使う。(難しい‥)
本番は誕生日だね!!

響平くん(2回生、チューバ)
学指揮1 カメラを向けると独特なポーズをしてくれる。あと、人が良い
ステージ上いろんな場所に現れるよ~!

かほちゃん(1回生、ユーフォニアム)
郷土愛がすごい。しっかり者のリケジョ。
ノリが良い感じ、いいね!

ゆいちゃん(2回生、ユーフォニアム)
ジブリが大好き。デザイン力が素晴らしい、針仕事も得意な器用な子(拍手)


次は右端後列です!
土井くん(2回生、チューバ)
見た目はかわいいが、騙されてはいけない
画伯っぷりが明らかとなった。

みほちゃん(2回生、チューバ)
ゆるいものには目がない。最近は電子機器との相性が悪いみたい‥?小柄でもチューバとの相性は◎

みおちゃん(2回生、ユーフォニアム)
パート内?いや、部内の天使。3部衣装が楽しみだね!弱点はホラー。

まなちゃん(2回生、ユーフォニアム)
ディズニーとバンドが好き。意外と大雑把だけど、やるときはやるいい子です。


最後は、一番左端の
わたし(3回生、チューバ)
唯一の3回生。雑なところありますが、
みんなに支えられてます、ありがとう


今回はこの個性豊かな面々で演奏しますよ~~
果たしてこのポーズの意味とは‥?
気になる方は12/24新潟県民会館で開催される定期演奏会でお確かめください~(^o^)

トロンボーンパート紹介!

» Continue Reading

トランペットパート紹介!

» Continue Reading

プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第54回定期演奏会のお知らせ
2018/12/23(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ