指揮者紹介

今回は第50回定期演奏会で指揮をする3人について紹介したいと思います。


まずは当部常任指揮者、岡田友弘先生です(°▽°)

わざわざ新潟まで来ていただいて、高度な音楽表現などを熱心に指導してくださいます。どうすれば私たちの演奏がもっと良くなるか、真剣に考えてくださっています。いつもお世話になっております。

寛大で知性と教養にあふれ、誰からも好かれるような人柄が魅力です。楽しく雑談するだけでも多くの益があるような気がします。いや、本当に思っていますよ。でも上流階級の方なので、話すときはいつも少し緊張してしまいます。


続きまして当部正指揮者、笹沼和葉先輩です(≧∇≦)

私がごちゃごちゃ言うことに、いちいち耳を傾けてくださる良き先輩です。おおらかで、面倒くさがりな一面もありますが、根は生真面目で気遣い屋さんだと思います。よく愛車の原動機付自転車を乗り回していてかっこいいです。今度、スマブラで対戦する約束を取り付けました。手加減はしません。

パーカッションの演奏では、迫力のあるサウンドで人を魅了します。定期演奏会3部ステージのなかで、私がディープ・パープルの「Burn」の指揮をさせていただきますが、そこでは和葉先輩がドラムのカッコいいところを披露してくださいますので、そのダイナミックな演奏にぜひご注目ください。


最後に私、副指揮者の清水志織です(・o・)」

ホルンをやっています。趣味はクレーンゲームで、特技は早寝早起きと肩揉みです。目覚ましは鳴らしません。そこら辺の大学生よりはよっぽど健全な生活をしていると思いますが、最近ちょっと乱れ気味です。肩揉みは各方面に結構好評です。

私は人から見たら毒舌らしいですが、暴言を吐いているつもりはありません。もし私に何か言われて、精神的に耐え難い苦痛を受けたとして、謝罪を求めたい方はいつでもお気軽にお知らせください(笑)


さてこれで3人の紹介が終わりましたが、さらに一年生指揮者の三田賢也くんについても少しだけご紹介したいと思います(^w^)

先日、基礎合奏デビューを果たした彼は、一年生ながら立派に指揮者の仕事をしてくれています。今回の定期演奏会では、三田くんの指揮を見ることはできませんが、来年には今よりさらに成長した姿を見せてくれることでしょう。今年は華麗なアルトサックスの音色にご注目ください☆


では、12月21日(日)りゅーとぴあコンサートホールでお会いできるのを楽しみにしております。

以上、副指揮者の清水でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ