3回生旅行~草津・軽井沢~

こんにちは!3回生旅行の幹事の佐藤です。
私たちは3月13・14日と草津・軽井沢へ行ってきました!
今日は旅行を振り返り、楽しい思い出と共に観光名所を紹介していきます。


○1日目(原田農園 → 草津温泉)
まず、最初に訪れたのが原田農園です。
沼田インターを降りてすぐにある狩り物観光スポットです。さくらんぼやりんご、いちご、きのこなど様々なものを収穫できるなんとも盛沢山の施設ですね。我々はいちご狩りに挑戦しましたよ~。

スクリーンショット (107)

その後、農園でとれた野菜やきのこがたっぷり入った昼食をいただきました。
さてさて、帰る前にお土産をと、お土産コーナーでびっくり仰天!リンゴジュースうまっっ!!!ジュースだけではなく、バームクーヘンやジャムも絶品でしたよ。りんごのワインがあったのも気になりましたね…。


そこから車で険しい山道を超え、ついに草津に到着!
ホテルにチェックインを済ますと、温泉街を散策に出かけました。

スクリーンショット (109)

念願の湯畑を拝むことができました^^
ほのかに雪が舞う感じがまた趣深かったです。

私たち男子3人は西の河原露天風呂を目指し歩み続けます。
道中、食べたできたてあつあつの温泉まんじゅうが最高でした。

スクリーンショット (111)

写真はごめんなさい。以下のサイトより
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2108/gallery.html
めちゃくちゃ広かったです。開放感があって、周りの景色もよくて、いい湯でした。


○2日目(軽井沢プリンスショッピングプラザ → 旧軽井沢銀座)
ホテルの朝食バイキングにて、絶品フレンチトーストとオムレツを食べて元気になった我々は軽井沢へ向かって出発しました。

スクリーンショット (137)

こちらも拝借しました…。https://shinsyu-ticket.com/archives/176より

広すぎて、時間内にすべてを回りきることはできませんでした…。(;´д`)トホホ
あと今放送されている火曜ドラマ、カルテットの聖地だったので一部の人間は歓喜しました!

スクリーンショット (147)

続いて旧軽井沢銀座!!

ここは、古くから交通の要として栄えてきました。今では避暑地として有名ですよね。そんな多くの方々に愛されたここには、ジョンレノンのお気に入りのパン屋があるとか…。
おしゃれな通りを散策していると我々の興味を引く建物が…!

スクリーンショット (169)

入場料半額ということで入ってみると…。
すごい!錯視や不思議なものがいっぱい!!
写真撮りまくって大興奮でした!その中でもイチオシの写真がこれ!

スクリーンショット (170)

苦しそうな表情がよいですね~(笑)


・・・こんなとこですかね。

あまりに充実の二日間だったので、書きだしたら本が一冊できちゃうのでここら辺にしておきます(笑)
無事全員新潟に帰ってくることができましたし、楽しんでくれたようなので幹事としてこの上なく嬉しく思います!来年は絶対全員で行きましょう!!

以上、幹事の佐藤でした~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ