近況と指揮者紹介

11月に入り、定期演奏会まで残り50日を切ってしまいました。部員一同、演奏や演出の練習に励んでいます。
DSC_0391.jpg
暗くてわかりにくいのですが、ダンスお稽古中の2年I君とS君、指導係のNさんです。なんだか楽しそうです。ちょっとコメントを頂きました。

I「まあ・・・・・・皆様を素敵な世界へとお連れします」
S「ガンバリマス」

だそうです。
いやはや、彼らは演奏会のどこで、どんな役で登場するんでしょうか?おおいに楽しませてくれることを期待しています。他にも演奏以外の場面で活躍する部員がおります。当日はぜひそちらもご覧ください!

さて、情宣・3部・1部・2部の紹介は前回までで終わってしまいました。次回からはパート紹介が始まります。そう、皆さん書くお題が決まっているのに、私だけ自由を頂いてしまったのです。困り果てました。どうしたものか・・・・・・。



3日くらい考え込んで、指揮者紹介をしてみることにしました。

まずは我らがマエストロ、岡田先生
前回の記事に素敵なお写真が載っていましたね。実際素敵な方です。口癖は「興味深いね」と「上流階級」でしょうか。

先生の指揮での合奏は毎回楽しく、勉強になることばかりです。練習後には先生と部員で一緒に食事会があるのですが、そこでも練習中と同じくらい得るものがあります。・・・・・・とはいえ私は恐れ多くてあまり話しかけることが出来ません。もう少しでまたいらっしゃるので、そのときは勇気を振り絞って先生に近い席を確保しにいきたいと思います。

そして敬愛する先輩、正指揮者、鈴木先輩
部内屈指のイケメンと言われる先輩ですが、練習中はだいたい顔をしかめていたり歪めていたりしてらっしゃいます。怖い優しい方です。口癖は「あ~、いいんじゃね?」とか「吐き気がしました」とかですね。

厳しい方ですがなかなか愉快で面倒見の良い素敵な先輩です。運動ができないことで有名ですがスキーは得意、ゲレンデでは無敵のイケメンです。羨ましいです。今回オーボエのソロもあって目立ちます。彼から目が離せませんね!

あと私です。
たまに目が怖いと言われます。口癖は「嘘です」「まあ」「とりあえず」といったところです。この世に生を受けてそろそろ20年になるのですが、日本語がうまく使えません。このブログも文章が大丈夫か不安です。

演奏会では1部1曲と3部の2曲を振らせて頂きます。3曲とも気に入っているのですが、1番はオープニングの「SPIRIT OF THE FALCON」です。勇壮な金管のファンファーレ、美しい木管の旋律など見どころ聴きどころはいろいろあります。

が、なんといっても打楽器てんやわんや活躍をご覧頂きたい!

普段は割と暇なことが多い打楽器ですが、この曲では他の楽器に負けないくらい頑張ります!あ、忘れちゃいけません、吹奏楽には弦楽器もいますよ!

とにかく吹奏楽の魅力盛り沢山の1曲です。会場の皆様を魅了すべく完成度をあげていきますので、当日は開演時間に間に合うようお越しいただき、1曲目から聴いていただければ幸いです。

あんまり指揮者の紹介になっていない気がしますが以上で終わります。

さらに詳しく知りたい方は当日会場で配布されるパンフレットをご覧ください。岡田先生の紹介や学生指揮者の挨拶の他、部員全員の紹介も載っております。すました顔で演奏している私たちの愉快な日常を少しご覧いただけるかと思います。

副指揮者笹沼でした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ