追い出しコンサート!

みなさんこんにちは!
追いコン係の木村です!
先日、新潟大学吹奏楽部では追い出しコンサートが行われました!(ぱちぱちぱち👏)

これは引退した3回生をお客さんに、1.2.4回生で演奏会を行うものです!演奏会ではエル・カミーノ・レアル、Stand Alone、ジャパニーズグラフィティーⅠⅣ 嵐mix、松田聖子メドレー、アンコールにオーメンズ・オブ・ラブを演奏しました。

おいこん〜〜_180221_0245

さらに演奏会終了後は特別演奏として1.2.3.4回生で宇宙の音楽を演奏しました!!!なんと総勢85人!!!途中からは岡田先生にもピアノとして入っていただき、壮大な宇宙の音楽となりました。楽しかった〜

演奏会終了後はレクリエーションを行いました。
最初はいすとりゲーム!性別や学年を問わず熾烈な戦いが繰り広げられていました...!(写真は円陣を組みはじめた男性陣です笑)
.おいこん〜〜_180221_0197

次はパート対抗クイズ!知識を問うものから想像するものまで様々な問題が出題されました!部員の声を当てたり、腹筋をしたり..

おいこん〜〜_180221_0176


クイズで優勝を勝ち取ったのはサックス🎷パートでした!そして最下位はトランペット🎺パート...最下位のパートには罰ゲームのわさび入りシュークリームを食べていただきました。まずそう...

おいこん〜〜_180221_0111


追いコンでは1.2.3.4回生の仲がより深まり、楽しい時間を過ごせました!

下越バンドフェスティバルに参加してきました!

みなさまどうもこんにちは🌞
あれ?訪演係だったっけ?!
でお馴染みの前川です。

1月28日(日)に新潟大学吹奏楽部がついにあのフェスティバルへ参加してきました!

「第19回下越バンドフェスティバル彩2018」です!!!!!

S__87081016.jpg


当部はなななんと初参加でした!

各団体のいろとりどりな演奏で会場もにぎわっていました✨

そんななか私達は『もののけ姫セレクション』を演奏させていただきました。
お客様からる割れんばかりの拍手をいただけて演奏者としてとても嬉しく思います^ ^
会場をもののけ姫の世界へ誘うことができたのではないでしょうか、!

天気も比較的良く電車も遅れることなくハプニングも起こることなく無事に終えることができて良かったです。

最後に 下越バンドフェスティバル彩 の運営に関わってくださった皆様、演奏した方々、そして来場してくださった皆様 ありがとうございました!

S__58581021.jpg
(写真はチューニング中の一枚です‼)

プチ訪演!

あけましておめでとうございます!
新年初ブログ(のはず)です!
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

訪演係の三浦です。
1月20日に、ひまわり保育園でプチ訪問演奏をさせていただきました!

例年にない大雪⛄でどうなることかと心配されましたが、当日は天候にも恵まれ、無事に演奏会を終えることができました…!

今回は、園児のみなさんがを披露する、生活発表会にお邪魔してきました。私たちも本番前に少しだけ発表を見させていただいたのですが、とにかくかわいらしい‼心が洗われるとはこのことだなと感じました…

演奏した曲は、木管五重奏による「童謡メドレー」「となりのトトロメドレー」です。また、「ピタゴラスイッチ(Fl)」「雪(Cl)」「星に願いを(Euph)」「ひまわりの約束(B.Cl)」を、各楽器の紹介とともにワンフレーズずつ披露しました。

ちなみに私は司会🎤とタンバリン('ω' ノノ゛で参加させていただきました。打楽器は普段アンサンブルに加わることはないので、新鮮な演奏になったかなと思います。とても楽しかったです。

園児のみなさんが、知っている曲を演奏に合わせて歌ってくれたり、知らない曲でも真剣に聞いてくれたりしたおかげで、素敵な演奏会になりました!帰り際に「またトトロききたい!」と言ってくれた子もいて、おばさんは泣きそうでした…

ひまわり保育園のみなさん、このような素敵な機会をいただき、ありがとうございました!


ひまわり保育園2018




フルート&オーボエパート紹介!

皆さんこんにちは!フルート&オーボエパートです。
部内では略してふるおぼパートと呼ばれています(^o^)
それでは早速メンバー紹介へGO!

IMG_7859.jpg


一番上の写真、左側から

ゆめちゃん(二回生、フルート)
いつも髪の毛はまきまきでキュートなゆめちゃん♪
今回の定期演奏会でたくさんのソロを吹いてくれる頼もしい存在でもあります!

なっちゃん(二回生、フルート)
食べるの大好きなナースのたまご。
定期演奏会でもなっちゃんの大食いっぷりが見れちゃうかも…?!🥕


左下の写真は

(一番左)
たりこちゃん(一回生、フルート)
部活の日はいつも最後まで残って自主練するがんばり屋さん!!たりこちゃんも意外に食べる……?!

(一番右)
あやねちゃん(一回生、オーボエ)
実はオーボエを初めて8ヶ月!でもでも、8ヶ月でソロを吹けちゃうくらい成長が著しい💪


最後に右下の写真、左から

のんちゃん(二回生、フルート)
ジャニーズを愛するリケジョ!女子力高し。
ちょっぴり腹黒なのは内緒♡

かなやん(私)(二回生、オーボエ)
部活後の自主練は人一倍まじめに取り組むかなやん。聞く人を魅了する優しい音色とは裏腹にかなりの毒舌キャラでもある!?
(アルトサックスの増村さんに書いてもらいました)


今年の定期演奏会はこの6人で頑張ります♪
みなさまぜひ前列にご注目くださいね(^o^)!

クラリネットパート紹介!

こんにちは!こんばんは!
おはようございます

クラリネットパート、略して…
クラパです(^-^)/

今日はみなさんをクラパの森へご招待しましょう…

さぁ、ここにはどんな動物たちが住んでいるのかな?少し覗いてみましょう。

あ!あそこにいるのはオムライスむらの住人ですね!

cl1_convert_20171208021848.jpg


彼の名前は、コットパーシャリン・ティータット

タイからはるばる日本に来たさすらいのミュージシャン(仮)
クラのほかにも、数学、物理、哲学、日本語、カホン…驚くほどレパートリーが幅広い。
名前は覚えづらいから、ティーポットと呼んでくれ!
                  ティタ

cl2_convert_20171208021907.jpg

彼女の名はめぐみ、通称めぐ

優しいお姉ちゃんめぐは、いつもテキパキ働いています。
そんな彼女はいつもオムライスむらの卵となってみんなを見守っているのです…

突然だけど、めぐとっておきの技見せてあげる!
最強  宇宙を切り裂く メグミスラッシュ!!!! (カマキリのポーズ)

※一発芸で披露した技です。



あっ!ちょうどあそこに、めぐの妹のゆうこがいますよ!

cl3_convert_20171208021926.jpg



フワフワ~ え!?そうなんですかぁ~?

天然感丸出しの彼女は、クラパの森の癒し。

「へそくりのお菓子食べちゃおうかな~

…ゆうこ、それはセメントです。
工学部の研究所から勝手に持ち出しちゃダメだよ☆




cl4_convert_20171208021946.jpg



イカしたボーン  「たなか」
       ボーイ

チューバからクラリネットに転職した「たなか」
たびたび楽器を変える彼ですが、なにかこだわりがあるみたいです。みたいな?

見た目めちゃガリガリなのに大食い。
彼に食べられないものはない。みたいな?


続いてムー〇ン谷(むら)の住人を見てみましょう!
cl5_convert_20171208022009.jpg


ムー〇ン谷(むら)の名付け親、なお
ムー〇ンと哲学が大好きな彼女は、いつも感銘的な言葉を語っています。


なぜ海はしょっぱいの?

―それはね、ムー〇ンが泣いているからだよ。



なぜ海は青いの?

そんなの決まってるでしょ!
ムー〇ンが青いからだよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



(筆者)…〇いれるのめんどいな




あ!あそこにいるのは、ムーミン谷(むら)の村長!りさだ!

cl6_convert_20171208022028.jpg


いつもプラス思考の彼女は、話し出すとピーチクパーチク止まらない。

ゆとり?私はそんなの認めない。

お前たち、限界を超えろーーーー!!
(後輩たち:ひぇ~~~~~~~~~~~~~っ)

りさ村長は後輩に容赦ないですね。



あんなところに迷子になって泣いている子がいます。
cl7_convert_20171208022126.jpg


方向音痴なおばちゃん

時々迷子になっては、クラパの森の住人を困らせます。


ほらほら、おばちゃんどこ行くの?

そっちは行き止まりだよ(笑)



おばちゃん(笑)そっちも行き止まりだから(笑)

もー、そっちも行けないからね?


…あぁ、おばちゃん。
キミは閉じ込められているんだった☆

※このように彼女はよくいじられます。



あれは、B♭塩素むらのお二人!こんにちは!
cl8_convert_20171208022145.jpg



あらあら、さっそく吐いちゃってますね…
こう見えても、クラパの森の長!りか


これ、余ったから少しだけどキミのキャンプに役立ててほしいなぁ~

え?このお金を部費にまわしてほしい?
えぇ~、ありがとぉ~~~;+;。・゚・(🌼´ω`🌼);+;。・゚・。;+;

(…なんも言ってないのに)

さすが会計担当、お強いw




最後はこの動物!!

cl9_convert_20171208022202.jpg



おおくぼせんぱい

みんなからは
おーくぼパイセンて言われておるよ☆

「私のファンがこんなところにも!?わたくしお話しするの大好きなのだって、仲良くなれてるって感じるでしょ?ですのよ?」



わかるわかる。こういうアホな人よくいるよね。しかし彼女の本当の姿は…




最年長のわたくしは、今年の定演を裏で操作し、密かに征服しようと企んでいるのだ。

表向きは総括という名だが、裏の名前は…ダークディレクターとでもしておこう。

そう、私はみんなのを盗み、からずっと今年の定演の成功を願っているんだ…





…おっと、ただの中二病か。








――――――――――――――――






クラパの森の個性あふれる住人たちはいかがだったでしょうか?


え?私(筆者)はだれかって?

私は…檜風呂の妖精 ('ω' ノノ゛シャンシャン

妖精だから定演でみなさんには会うことはできないけど、このクラパの森で暮らしているの!


クラパの森の住民たちに会えるその日(12/24)まで…みなさんごきげんよう!



プロフィール

新潟大学吹奏楽部

Author:新潟大学吹奏楽部
新潟大学吹奏楽部です🎺
練習の様子や部活での行事、定期演奏会の情報などを書いていきますヽ(^o^)丿
主にtwitterにいるので、そちらも是非よろしくお願いします🐤
Facebookもやってます('ω')

twitter:@shindaibrass
連絡先:shindaibrass@yahoo.co.jp

☆第53回定期演奏会のお知らせ☆
2017/12/24(日)
開場 13:15
開演 14:00
新潟県民会館大ホール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ